学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校 学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校

資料請求

進路指導ご担当の皆様

教室スナップ

本校は約150年という、仙台の中でも最古の歴史を持つ専門学校です。 伝統に育まれた確かな技術を、少人数制のアットホームな雰囲気で学ぶことができます。 一人ひとりと真剣に向き合えるのは、少人数制ならでは。 技術はもちろんのこと業界で即戦力となるために、コミュニケーション力や判断力もある学生を育成しています。 資格・就職も一人ひとりの個性やスキルに合わせて全力でサポート。 技術や知識はもちろん、人とのふれあい、つながりを通して大きく成長できる2年間となることでしょう。

本学で学べること

実習写真1

きもの造形や着付けを中心に、専門技術を学んでいきます。 アットホームな少人数制で、わからないところを残すことなくしっかり学ぶことができます。 資格では、きもの科では和裁や着付けなど、きものに関する資格を取得できます。
また、和の心や風情を体感し、自らを高める事ができる「茶道」や感性、表現力を磨く「華道」など日本が大切に守り継いできた文化と教養を学ぶことができます。 礼儀、礼節といった学びは社会に出てからも財産となるでしょう。

就職指導について

就職指導就職指導

卒業後の進路について悩んだり、不安に感じることは誰でもあります。そんな学生たちを力強くバックアップしていくのが本校の就職サポートです。ハローワークや業界との連携で一人ひとりの個性に合わせてアドバイス。本人の意志や考えにマッチした就職が実現できるよう、不安を希望に変える指導をしています。詳しくは下記の就職実績をご覧ください。

↑ PAGE TOP