学校法人長谷柳絮学園 学校法人長谷柳絮学園

講座案内請求

  • 2019年10月24日

    富谷宿 街道まつりに参加しました

 富谷宿街道まつりに参加しました
 富谷は江戸時代宿場町として栄え、来年2020年に開宿して400年という歴史的な節目を迎えます。そのこともあって、平成30年度より「富谷市ふるさとまつり」の名称を『富谷宿「街道まつり」』に改めました。 
 106日、歴史の面影を残すしんまち通りで時代行列パレードが行われ、本校きもの科学生もパレードに参加したり、また、お茶屋ではかつて盛んに生産され、復活事業が進む「富谷茶」をお越しになった方々にお渡しするなど、祭りを盛り上げました。その様子を紹介します!  
垂れ幕を持つ大役も、きもの科の学生です!
大奥補佐や
 
腰元役となって、パレードを盛り上げました。
男子学生もサムライに仮装しパレードに参加!堂々と通りを歩きました。
パレード終了後地元のテレビ局からインタビューも受けました。
きもの科2年生は沿道の皆さんに「富谷茶」を提供しました。
 
学生にとって大変貴重な体験になったようです。今回、ご案内いただき、貴重な機会を与えていただいた富谷市の皆様、大変ありがとうございました。

↑ PAGE TOP

学校法人 長谷柳絮学園
〒980-0824 仙台市青葉区支倉町2番55号
TEL.022-223-3942(代) FAX.022-265-7263 E-mail:hase-g@hase.ac.jp
プライバシーポリシー

©2023 学校法人 長谷柳絮学園 All Rights Reserved